地域密着型とは?

多くの都市型結婚相談所において、ブース内でのお見合いということは少なく、店舗などで仲介人を介してのお見合いが多いです。これは、アーバンシティには、安全性の高いセキュリティが用いられているということでもあります。つまり、普段外出している時など、日常の一部としてお見合いが行われるようなイメージです。

地域密着型そして、地域密着型を選ぶ理由は二つあります。一つ目は、地元に残りたいという理由です。もし結婚しても地域を離れたくない、この土地が気に入っているからという理由です。その土地で家庭を築きたい、家業を継ぎたい、仕事を続けたいといったさまざまな事情があり、そのために地域密着型の結婚相談所を選ぶようです。その土地での結婚を視野に入れた場合、その土地の異性と出会いたい場合には、やはり地域密着型が良いでしょう。

もうひとつは、交通手段の問題です。関東圏のように電車で頻繁に外出をしないため、自動車での移動がほとんどです。また、都市圏の場合は自転車での移動も多く、それも該当します。こういった生活習慣になると、飲み会などのイベントも減り、出会いもそれに応じて減っている傾向にあるようです。アクティブな方でなければ、出会いを見つけられないため、地域では結婚相談所が強いのです。

Pocket