Daily Archives: 18年05月10日

地域に根付いた結婚相談所

地域に根付いた結婚相談所であれば、すぐに成婚できるかのように感じる方もいるかもしれません。ところが、結婚相談所において、すぐに結果が出て、結婚にまで至るというケースは、非常に稀です。これは、あまり知られていないのですが、すぐ決まるペアリングの場合、その秘訣として担当してくれるスタッフさんのサポートが優れていることがあります。

スタッフそのため、地域密着型で早く結婚を決めてしまいたい場合でも、思ったよりもあてがはずれて、時間がかかるケースがあります。それはしっかりとした担当スタッフさんがいないことが原因なのかもしれません。これは、大手でも、地域密着型としても、同じなのですが、よく担当官の方のいう事を聞いていない人がいます。こういうタイプのひとは、時間を継続しても、なかなか結婚できない境遇に陥ります。おそらく、焦る気持ちやはやる気持ちが逆効果の事をしてしまうという見解もあります。

地域に根付いた結婚相談所でもこれは同じで、ちゃんとしたリーダーがいなくては、その仲介業者としての結婚相談所は機能しないのです。逆に、都市型の結婚相談所でない理由が、地域密着型のタイプを遅らせるというという事実もあるくらいです。

おそらく、地域密着型で即決タイプの相談所では、そのご両親があらかじめ手配しているのではないかと思われます。もし、両親が不在であったり仲がよくなかったりすれば、地域密着型では、結婚が遅れる可能性が高いです。なので、地域密着型の利点を得ようとすれば、その地の利を活かした付き合い方をしなくてはならないということです。

Pocket