Daily Archives: 18年05月19日

登録方法

登録方法は、窓口へ申し込みに行き、審査を受けるというのが基本的なやり方です。その際には、申込書や、契約書などが必要ですが、支払い関係の書類も含まれます。料金の引き落としに関するものや、クレジット契約をする場合にはそのための書類も必要です。また、プロフィールの登録もその際に行います。年齢や職業、自分の求める条件などをヒアリングしてくれます。そのため、だいたい1~2時間はかかるものだと考えてください。

ヒアリングこのヒアリングはかなり細かく聞かれることもあります。年収についても聞かれますし、結婚相手に求めるものについてはかなり細分化されます。例えば、結婚してから親と同居をしたいか、もしくはパートナーとなる人の親と住むことができるかといったことも聞くところはあります。いざ、成婚してからイメージと違った、言っていないことだけど希望があったとなっては、結婚相談所にとってもマイナスなので、事前の調査はしっかりしていると考えてください。

また、いきなり入会登録をするのが怖いという方も多いことでしょう。そのため、事前に見学や相談をするのもおすすめです。例えば結婚相談所の雰囲気もそれぞれですし、料金やサポート体制も変わります。実際のところ、これらは相性ということもあるため、たくさん見ておくのに越したことはありません。

Pocket